電話占いの裏話

電話占いを仕事にした場合の給料事情を解説!

電話占いで食べていきたい、このように思った時、そもそも電話占いの占い師は稼げるのかと不安に思うこともあるかと思います。

電話占いの占い師のお給料事情は、実は少し複雑です。

電話占いの占い師の給料事情

電話占いの占い師は稼げない、このような話を耳にしたことがあるかもしれませんが、実は厳密にいうとそれは少し違います。と、いうのも電話占いの占い師の給料はピンきりであるためです。

そもそも電話占い占い師の給料はどのように決まるのかというと、ずばり完全歩合制です。

つまり働けば働いただけお金になる、ということになります。

ではその給料の単価はどのように決まるのかというと、所属している電話占い会社が定めた単価がもととなっており、基本的には人気が出ればそれだけ単価が上がっていくという仕組みになっています。

1分あたりいくらというように決まるため、分給制といっても差し支えないでしょう。

電話占い占い師の平均給料

電話占いを生業としている占い師の中には月に100万を超える金額を稼いでいる人もいますが、平均金額は10万円前後であるといわれています。

副業としては申し分ない金額ではあるものの、本業とするのであれば少々物足りなさを感じる金額でしょう。

なぜここまで差があるのかというと、基本的な給料の違いはもちろん、待機時間や一人あたりの単価が関係しています。

100万円以上稼いでいる占い師の場合、1日の半分以上待機していることが多いのです。

待機していればそれだけ人の目に留まりやすくなって自ずと注目度も上がることから、電話占い会社としてもプッシュしやすくなります。

会社にプッシュされるということは「おすすめ」や「人気」などの文言を付けてもらえるということであり、占いをするユーザーに選んでもらいやすくなるというメリットから新規客やリピーターがつきやすくなるでしょう。

また、親身に話を聞くなどして鑑定時間を伸ばし、一人あたりの客単価をアップさせているというのも稼げる占い師の特徴です。

稼げる電話占い占い師になりたいのなら本業にする

電話占いで稼げる占い師になりたいのであれば、やはり本業として占い師一本に専念することが大切です。

そして待機時間を確保しましょう。もちろん待機時間のすべての時間で鑑定をしているというわけではないため、自宅でできる趣味などがあれば時間を有効活用することもできます。

そしてより稼ぎたいと思ったときは思い切って独立をするというのも選択肢のひとつです。

ただしただ闇雲に独立をしても稼げないため、企業のノウハウなどを学んでおくなどしっかり準備をしてから挑みましょう。